tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

小さなこだわり

今日はレッスンして帰ってきました。


遅い夕飯は大好きなジェノベーゼ
初めて食べたのはいつだったろう?
美味しくてびっくりした。


それから、たまに作ってる。


今週のお題の「私の小さなこだわり」に関連しますが、ジェノベーゼには、じゃがいもとインゲンを入れるのが基本。
といいつつ、今日はじゃがいもが無かったので、インゲンのみになってしまいました。



じゃがいもの甘さとインゲンの青臭い甘みが、チーズと松の実がたくさん入ったバジルソースに絡まって、本当に美味しいです!


ちなみに、バジルペーストは、イタリアのチグリオの味が好きですが、最近全然見かけません。
美味しい銘柄をご存知の方いらっしゃったら、教えていただきたいです。