読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

新入り

日記

2月末から本格的にスギ花粉が飛散し始め、ありがたいことに、私の鼻はとても敏感に反応してくれています。(泣)

今年は飛散量が昨年の5倍とも10倍とも言われていましたが、実際、本当に多いみたいです。
室内にいても、敏感な私の鼻は花粉を感じてしまい、くしゃみ、鼻水が続いていて、ちょっと辛い状態。

なので、花粉に強い空気清浄機を購入しました。
到着した日は、もうウキウキして、天国にも上る気持ち(かなり大げさ)。
設置して動き出した時には、もう、怖いもの無しの状態になっていました。ふふふ。


この空気清浄機くん、なかなかの働き者。
コーヒーを淹れてゆっくり楽しもうとすると、匂いセンサーがコーヒーの匂いをキャッチ。ランプが赤に変化し、ゴォーっと勢い良く脱臭してくれます。(笑)
コーヒーを淹れるたびに、なんとなく、空気清浄機くんがかわいそうに思えてくるのです。

私のために、スギ花粉が終わるまでがんばってね!よろしくね。


そうそう、今週のお題iPad 2欲しいですか?」は、欲しいけど、今のところiPhoneでなんとかなるし、それなら、13インチのMacBookのほうがもっと欲しいです。
仕事用にも欲しいけど、部屋のPCをiMacに入れ替えようかとか、いろいろ考え中です。