tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

プライベート・ビーチ

グアムでの2日目では、潜水艦で40メートルくらいの深海へもぐり、その後、島の北部にあるプライベートビーチで、のんびり過ごしました。

潜水艦


ビーチではカヤックシュノーケリング、釣りなどが楽しめました。
私はシュノーケリングを少しして、あとは釣り、それから魚へえさやりをしました。
海が予想以上に透明で、本当にこんなにきれいな海は初めてです。
色とりどりの魚が足元にたくさん泳いでいて、釣り糸をたれると、たくさん寄ってきます。えさやりではもっと大変なことに。錦鯉がえさを求めて集まるくらいの密集度で熱帯魚が小さいのから大きいのまでたくさん寄ってきました。
手づかみできそうだったので、チャレンジしましたが、さすがに捕まえることはできませんでした(笑)。
ま、普段、蚊もまともに捕れないんですから、仕方ないですね^^;

ビーチ。人が少なくて静かで、ゆっくりできました。


虹が見えました。ラッキー!


グアムで買ったジューシークチュールのビキニで過ごしました。
ビーチのあとは、卓球に熱中。
楽しかった!