tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

肉離れ(><)

バレエ発表会に向けて、練習をがんばっていた6月22日に事件発生!
練習前に、前日習った振付けでよく理解できていない部分をおさらいしていた時、ストレッチ前だったので軽〜くジャンプして着地。
その時に、やってしまいました!
初め、何が起きたのか全くわからず、でも、身体の内部で発生した鈍くて響く音に、恐怖心だけがあおられました。
立ち上がろうとしたら、痛くて左足がつけない状態。
急いで水で冷やして、その後、先生たちに病院を探してもらいましたが、時間が遅かったので診察くれる病院も見つからず。。。
人生初の救急車にまで。
おっと、この時点で人生初が二つも同時に発生してますね。

その後、救急病院で診てもらったら、肉離れと診断。治療法はシップをはることと、痛み止めを飲むことだけだそうで。肉離れの後は、皮膚表面がでこぼこして汚くなるよとか、血栓ができて、ごく稀に亡くなる方もいるからと、医者からはさんざん脅され、しょげかえりました。

しばらくは痛いだろうからと、松葉杖を貸してもらい、無罪放免。

松葉杖、なんと、これも人生初!

この日は人生初を3つも体験!ある意味、すごい一日でしたわ。

病院からの帰り、バレエ教室の皆さんが心配しているといけないから、元気な写真を送りました。

友達からは、「けが人とは思えない」「こんな写真は普通撮らないよ」とか、お褒めの言葉をいただきました(笑)。すごーく痛かったんですけど、やっぱり元気に笑顔が基本ですから。私の場合。

この後、松葉杖生活が3週間続きました。

この日、病院から家の近くまで付き添ってくれたオミちゃん、本当にありがとう!
嬉しかったです。