
tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

部屋にある絵

前から部屋にもう一枚絵が欲しいと思っていました。
2ヶ月くらい前のことになるかな。偶然、日本橋高島屋で出合ったジョアン・アイザックの植物画がとても気に入って、購入しました。
ちょうど、来日サイン会と購入時期が重なっていたので、絵の裏側にサインも入れてもらえました。嬉しい。



部屋には、ずっと以前にウクライナキエフから持ち帰った絵もあります。これは、ウクライナの伝統的な植物画法のもので、とても素敵です。


あとは、18世紀頃の英国のボタニカルアートの絵葉書も飾ってます。これもすごく好き。



なぜか、植物画、ボタニカルアートが好きです。